海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

外国人の友達をつくる。海外移住者専用SNSーInternationsの使い方

2013.09.29 (Sun)
[外国人] ブログ村キーワード
外国人の友達や知り合いが欲しいけれど、なかなかその機会がない。ということはありませんか?

特にバイリンガルや英語が得意な方、そこそこ英会話はできるけれど英会話の力を伸ばしたい方にはそのニーズは強いですよね。

今回の記事では、海外移住者専用のソーシャルネットワーク(SNS),Internationsの使い方をご紹介します。

メンバーは百万人を超えており、海外で生活する人の多くが参加してます。
海外移住者向け新聞のThe Teregraphにも紹介されました。

Internations
↓クリック
https://www.internations.org


海外移住者SNS Internationsに参加するとできること


・無料で参加が可能(有料会員もあり)

・このコミュニティの言語は英語なので、英語のコミュニケーション力が伸ばせる。

・オンライン上には海外移住者向けのQ&Aや求人・求職、帰国売りにも使えるマーケットプレイスがある。
 外国人とオンライン上で友達になる方法は下の記事をご参考ください。
外国人の友達を作る方法ーオンライン編

・求人、求職の掲示板では、求職者は自己PRができ、求人者も人の募集が無料でできる。外国で仕事を探したり、外国人を雇いたいときは下の記事をご参考ください。
 採用コストゼロで外国人を採用する方法

・月に1、2回、このコミュニティの運営者が主催する公式オフ会やパーティーがあり、誰でも参加できる。
 
 国際交流パーティーへの参加の方法は下の記事をご覧ください。
 海外移住者SNS 国際交流パーティー参加のしかた

 実際に外国人の友達や、海外都市では在留邦人の知り合いが欲しい人には出会いのきっかけになる。
 
 世界各都市の国際交流オフ会の最新スケジュールはこちらでご案内しています。

・国際交流オフ会、パーティーにはときどき、スペシャルゲストとして、VIPが参加することがある。詳しくは下の記事をご覧ください。
 海外なら一般人が王室の方と直接会うことができたりします。
 
・テニスやサッカー、写真などのサークルがある。

・ビジネス用途にも使えないことはない。詳しくは下の記事をご覧ください。
 外国人向けビジネス手段としての海外移住者SNS

・メンバー限定特典として、送金手数料が無料の海外送金サービスが利用できる。くわしくは下の記事をご覧ください。
海外送金手数料が無料 海外移住者SNSメンバー限定!



ソーシャルネットワークといえば、最も利用人口が多いのはFacebookですが、Facebookを利用している方で、会ってもいない人、それも外国人から友達申請が来たとしてそれを認めますか?私なら怖くてできないです。外国人も同じでしょう。

このSNSのいいところは、ネット上での友達がいなくても誰でも参加できる公開型のオフ会、たとえば食事会などがしょっちゅう企画されており、実際に参加できることです。

Facebookでのイベントは招待がないとなかなか参加できないですよね。

日本の各都市に住んでいる外国人はたくさんおり、そういった人たちと友達になれるチャンスが多くあります。

登録自体は無料です。

サイトに入ると、トップページの右側に名前とemailアドレスを入力する箇所がありますので、入力して登録ボタンを押します。

すると、国籍、住んでいる都市などを聞いてきますが、参加理由を英語で答えなければなりません。

参加理由は、私は

I want to have fpreogner friends.I want to join in social party.と答えておきました。

登録が終了して審査が終わりますと、メールで登録された旨連絡がきます。メールにあるリンクをクリックすると次のような画面がでてきて、有料であるように錯覚しますが、赤丸で囲った"May be later"をクリックすれば普通に使えます。(無料プランは機能に制限があります。

intenations 2

参加すると、質問掲示板や「売ります買います」、住んでいる都市でのイベント情報などを見ることができます。

オフ会のイベントはこんな感じです。東京・恵比寿のブリティッシュパブで開催されたパーティーです。日本人も多く参加しています。

Internations event

今回は東京の例をとりあげましたが、オフ会は世界各地の都市でも開催されていますし、メールで案内も来ます。
外国人の知り合いをつくりたい方は、こうしたオフ会に参加してみてはいかがでしょう。

Internationsのメンバーとなって国際交流パーティーに参加する方法は下の記事に書いております。

海外移住者SNS 国際交流パーティー参加のしかた

海外に移住するときは、やはり英語がある程度話せることが必要です。スカイプ英会話は低料金で世界中どこでも英会話が練習できます。
英会話の練習方法としては、オンライン英会話で練習することがひとつの方法です。世界のどこでも利用できるスカイプ英会話はいろいろありますが、たとえばDMM英会話は、1レッスン75円で、今ならお試し無料レッスンが2回利用できます。

英会話が上達した私のやり方は35歳からの英会話上達方法をご覧ください。
Related Entries

コメント

Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.

管理者のみに表示

トラックバック