海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

禁煙したいなら電子タバコというのもひとつの選択肢

2014.03.17 (Mon)

私は愛煙家なのですが、年とともにタバコの弊害もわかってきました。

基本的に、タバコは健康にとって百害あって一利なしです・

ニコチンは血管を収縮させ、血流を悪くします。

そうなると、体に十分な栄養や酸素が運ばれませんから、どんどん体調が悪くなってきます。

ひどくなると、頭皮に血流がいかなくなりますから、髪が育たず、髪が抜けても、髪が薄くなってくる。

高血圧の原因になりますし、糖尿病の原因にもなります。

そういうわけで、ヘビースモーカーなのですが、タバコの本数を減らそうと努力しています。

しかし、禁煙はなかなか難しい。ニコチン依存症になりがちなので、なんというか、ちょっとタバコを吸うのをやめると、無性にタバコを吸いたくなるのです。

何かいい禁煙方法はないかと考えているのですが、このサイトによると、電子タバコが禁煙に効果的なようです。

電子タバコはリキッドと言われる液体を電気で気化して水蒸気にし、それを吸うという仕組みなのですが、日本で売られている電子タバコの大半は薬事法でニコチン入りのリキッドは禁じられています。

一方、アメリカでは、ニコチン入りのリキッドが認められています。

例えば、下の電子タバコ屋さんでは、ニコチンなしのリキッドのものはむしろ売られていません。
20% off e hookahs site wide

日本で売られているニコチンなしのものでは物足りないという人は、アメリカなどから個人輸入する人もいるようですね。
Related Entries

コメント

Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.

管理者のみに表示

トラックバック