海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

海外営業のため海外駐在になる方が海外人脈を作る方法

2014.02.24 (Mon)
異動の季節ですね。


今年も多くの方が海外に転勤で行かれるのでしょう。


海外転勤の理由はさまざまですが、海外工場の管理だったり、海外営業でという方も多いのではないでしょうか。

多くの方が、日系企業への営業という場合だと思いますが、中には外国人を顧客とする海外営業という任務の方もいらっしゃるでしょう。


今回は、海外営業をミッションとする方のために、海外移住者SNSのInternations(https://www.internations.org)の利用法をご紹介します。

Internations(https://www.internations.org)は海外移住者向けのソーシャルネットワークとはいえ、外国人と交流をもちたい現地ローカルの方も多く参加しています。そして、月に1度、国際交流パーティーがあり、そこでフェーストゥフェースで知り合う機会があるのです。

最近は、日本人にも認知されてきて、日本人メンバーも増えてきました。このSNSに入れば、世界の各都市で、在留邦人と会う機会が増えるでしょう。

王室や政府関係者とのコネがものをいうような新興国では、下の記事で紹介しているようにVIPと直接会う機会もあります。

海外なら一般人が王室の方と直接会うことができたりします。


欧米諸国のような先進国では、ビジネスネットワーキング目的のサークルがあり、各国のビジネスマンと意見交換ができるでしょう。

国際交流サークル シリコンバレー ビジネスネットワーキング

スポーツなどの趣味のサークルも多いので、純粋に趣味を楽しみたいという方にも重宝します。

国際交流サークル ロサンゼルス スポーツを楽しむ会

このSNSには無料会員と有料会員があります。赴任先の都市で、海外移住者たちがどのようなことに疑問があったり、不満があるのか、フォーラムで活発に意見交換されていますので、情報収集にも役立ちます。


Internationsのメンバーになる方法はこちらの記事をご覧ください。
Related Entries

コメント


管理者のみに表示

トラックバック