海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

英語でブログを書いてみました

2014.02.15 (Sat)

英語ブログの作成に挑戦してみました。

このブログです。

たまに、このブログでもご紹介しています、英語育児サイトのABCmouseというサイトのレビューブログです。

以下は、SEOに興味のある方に読んでいただければと思いますが、

アメリカではかなり有名なサイトなので、Google検索で上位表示しようとすると、ライバルだらけでどうしようもありません。

そこで、ターゲットを絞り、複合キーワードを設定して書くようにするとと、無事狙ったキーワードで、上位表示できました。

一応アクセス解析も設置してみました。とりあえず、10記事程度しか書いていませんが、アクセスがあるようならば、記事数を増やしてみようと思います。

苦労した点は、やはり日本語のようにすらすらと書けませんし、ボキャブラリーが貧困、要するにキーワードとなる単語が少ないということにあります。

Google翻訳で日本語の文章を翻訳して、修正して記事を書くようにしました。こうすることで、ボキャブラリーが増える。要するにキーワードが増えることになります。

さて、どれだけアクセスがあるでしょうか?楽しみです。


Related Entries

コメント


管理者のみに表示

トラックバック