海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

楽しみつつ、聞き流すだけで英語をマスターする教材

2014.02.16 (Sun)
英会話を身につける方法として、日本語、英語の順番に録音されているCDなどを繰り返し聞くことがいいと、何度かご紹介してきました。

英会話を手っ取り早くみにつける方法として、市販されているフレーズ集で、日本語のナレーション、英語のナレーションの順番に録音されているCDがついたものを購入し、繰り返し聞けば英会話が自然に身に付くと考えていますし、実際に効果がありました。

とはいえ、一文一文、フレーズを聞いていくのもつまらないものです。ストーリー性があって、楽しく聞くことができるものがいいという方もいるでしょう。

そのような教材としては、たとえば次のようなものがあります。

聞き流すだけで英語をマスター:賢者の贈物(CD+教本)
有名な物語ですね。

これより簡単なレベルですと、次のものがあります。
聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)

これらの教材のいいところは、日本語のナレーション、英語のナレーションの順に読まれますから、英語が頭に定着し、かつ本を読みながらという必要がないことです。音楽を聴くような感覚で英語が身に付きます。車の運転をしながらでもいいですね。
Related Entries

コメント


管理者のみに表示

トラックバック