海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

外国人と友達になる 国際交流サークルの参加の仕方

2014.01.30 (Thu)
世界の390都市に展開する海外移住者専用のSNS Internations(https://www.internations.org)のメンバーになると、アクティビティというサークル活動に参加できます。

例えば、

・一緒に映画を見て語り合ったり
・ワインのテイスティングを楽しんだり
・写真を楽しむ会だったり
・アウトドアやハイキングを楽しんだり
・ジョギングやフィットネス、サイクリングを楽しむ

などなど、メンバーの関心にあったサークルに入れます。

東京、ニューヨーク、パリなど、都市ごとのサークルは下のカテゴリからご覧ください。
国際交流サークル

なかなか外国人と友達になるきっかけはありませんが、同じ趣味なので自然に外国人と友達になれます。もちろん、世界各都市で在留邦人の参加者もいますので、日本人の友達もできるかもしれません。

英会話を勉強したい、あるいは自分の英会話力を伸ばしたいという人にとっては、英会話によるコミュニケーションの機会が増えて、いい刺激になるでしょう。

Internationsには無料会員と有料会員があり、このサークル活動は有料会員限定の特典です。

会費は1か月5.95ユーロからです。1年などまとまった期間のメンバーになると1か月あたり3.95ユーロになります。

有料会員ですと、複数のサークルにかけもちで入れますし、国際交流パーティーも割引価格で参加できます。

さて、国際交流サークルの参加の仕方ですが、次のようになります。

Internationsのメンバーになり、ログインするとWireというタイムラインのような画面になりますが、右サイドバーに次のようなバナーがあります。

IN国際交流サークル1

これをクリックすると、次のようなサークルの一覧があります。東京の例で説明します。なお、この画面は一部であり、実際にはもっとたくさんのサークルがあります。

IN国際交流サークル2

ここでは、Internations Tokyo Culture clubの例で説明します。赤丸をクリックします。すると次のような画面になります。

IN国際交流サークル3

Join nowをクリックして入会です。

海外移住者SNS Internations(https://www.internations.org)のメンバーになる方法はこちらの記事をご覧ください。
Related Entries

コメント

Comment is pending approval.
Comment is pending blog author's approval.

管理者のみに表示

トラックバック