海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

なぜ白人はタトゥーが好きなのか

2014.02.03 (Mon)
タトゥー


タトゥーを入れている欧米人は珍しくありません。

東南アジアにいるとローカルではタトゥーを入れているほうが珍しいのですが、白人はかなりの割合で入れています。

プノンペンにいたときなど、タトゥーを入れていない欧米人を見つけるほうがむずかしいくらいでした。

びっくりしたのは、英語学校で仲良くしていた先生が半袖になると、二の腕から上腕部分がタトゥーでいっぱいだったこと。

お前は遠山の金さんかと思わずいいそうになりました。

なぜ、欧米人はタトゥーを入れるのか、英語学校の先生に聞いたところ

家族がなくなったり、家族や恋人から離れたりしたときに記念としていれたり、単純にファッション目的で入れる。もちろんファッションということもある。

とはいえ、タトゥーをたくさん入れている人はまともな人とみなされないというのは日本と同じだと思う。とのことでした。

以前あるところのバスツアーに参加したことがあり、そのツアーは欧米人が中心で日本人は私ひとりというツアーでした。

ハロン湾


そこに、半袖、腕にタトゥーいっぱいという欧米人の男性が参加していたのですが、他の欧米人から恐れられたのかまったく声をかけられないという状態でした。日本人である私には声をかけられたり、愛想よくしてくれたにもかかわらずです。

欧米人でもタトゥーをたくさん入れているような人は、日本人が恐れるように、同じ欧米人からも恐れられるのですね。

Related Entries

コメント


管理者のみに表示

トラックバック