海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

1/17 メルボルン国際交流パーティー

2014.01.09 (Thu)
メルボルン在住の方に、どなたでも参加できる在留邦人や外国人と知り合うきっかけとなる国際交流オフ会のご案内です。

海外移住者専用のソーシャルネットワーク、Internations(https://www.internations.org)では、主催オフ会が世界各地で頻繁に開催されており、登録しておくとメールで案内が届きます。

日本では、国際交流が、東京、大阪、名古屋でできます。パーティーは月に1度程度の頻度で開催されています。

メンバーは百万人を超えており、海外で生活する人の多くが参加してます。
海外移住者向け新聞のThe Teregraphにも紹介されました。

Internationsのメンバーになる主なメリットはつぎのとおりです。
・誰でも無料で参加でき(有料会員もあります)、オンライン、オフラインで外国人や在留邦人の友達ができるきっかけ がたくさんある。
・公式言語は英語です。英会話の力を試したいという方にはいい練習場所になります。
・オフラインでは公式オフ会、パーティーのほか、テニスやサッカーなどのサークルが充実している。
・メンバー限定の特典として、手数料が無料の海外送金サービスと提携している。

Facebookにはない特徴で、こういった国際交流オフ会に参加して、在留邦人や外国人の友達をつくるきっかけが欲しい人は登録(無料)しておくと便利です。事前にオフ会の参加者がわかりますので、日本人が参加しているかどうかもわかります。

今回のイベントは、メルボルンInternationsの国際交流オフ会兼新年会です。

日時:1/17 19:00-

会場:Monsieur Truffe
351 Lygon St
3056 Brunswick
Australia

Phone: (03) 9380 4915

info@monsieurtruffechocolate.com

参加費用:Internationsのメンバーステータスによって異なります
アルバトロスメンバー(有料会員):10AUD
ベーシックメンバー(無料会員):18AUD


海外移住者SNS Internationsはメンバーになるだけであれば無料です。

Internationsのメンバーになる方法はこちらの記事をご覧ください。

国際交流パーティーへの参加の方法は下の記事に書いています。
海外移住者SNS 国際交流パーティー参加のしかた


国際交流パーティーに行ってみたいけれど、ひとりでいくのはちょっと。という方は、お友達を誘ってみたり、または、こんな感じで仲間を募ってみるのもひとつの方法です。

国際交流パーティーでは、英語が共通言語です。英会話ができないと思うようなコミュニケーションができません。
英会話の練習方法としては、オンライン英会話で練習することがひとつの方法です。世界のどこでも利用できるスカイプ英会話はいろいろありますが、たとえばDMM英会話は、1レッスン75円で、今ならお試し無料レッスンが2回利用できます。

英会話が上達した私のやり方は35歳からの英会話上達方法をご覧ください
Related Entries

コメント

メルボルン国際交流party
はじめまして。
先月、スポーツをするためにメルボルンへ来ました。
語学勉強、友達作りをしたいと思っています。
詳細を教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
No title
すいませんがこれ以上の情報はありません、Intenationsのメンバーになるとホストにコンタクトが取れますので、ここにある情報以上に詳しい情報がほしいときはホストに聞いてみてください
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

管理者のみに表示

トラックバック