海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

海外出張時に安全に大金を持っていく方法

2014.02.05 (Wed)
海外にお金を持っていくのは、案外頭を悩ます方法です。

個人旅行なら、現金で持っていく、クレジットカードを使う、あるいは海外ATM対応の銀行カードを持っていけばいいですが、会社の出張のときはどうするのでしょう?調査などならそれなりに大きな金額が必要なときもあるでしょう。

現金を持っていくのは危険ですし、大きな金額ですと、社員に建て替えさせるというのも酷です。

そんなとき、便利な方法があります。、リコーリースさんの出しているグローバルマネーカード

アクセスプリペイドジャパンさんの法人向け海外専用プリペイドカードを持っていく方法です。

わざわざ専用の銀行口座を開くこともなく、現地の銀行ATMでお金を引き出すことができます。

為替レートも有利で、結果的に出張費用の削減ができますし、利用履歴と引出時の為替レートもわかります。

さらに、出張仮払金の準備が簡素化でき、送金も簡単です。現地で資金が不足したら、出張者は会社に連絡をとり、入金依頼をメールなどで行えば、資金補充業務も簡単に行えます。

わざわざ現地の銀行に口座を開設しそこに資金を入金するというような手間がはぶけます。


Related Entries

コメント


管理者のみに表示

トラックバック