海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

国際交流パーティーを楽しむための4つの方法

2014.01.13 (Mon)
このブログでは、各都市で開催されている国際交流パーティーをご紹介しています。
海外移住者SNS 国際交流パーティー参加のしかた

欧米人はパーティー好きですが、日本人の我々がパーティーを楽しもうとすると、やはりどこか気おくれするものです。
日本のパーティーとはマナーが違うかもしれませんしね。

今回ご紹介する記事は、こうした国際交流パーティーを楽しむための方法です。知っている人が誰もいない国際交流パーティーで、知り合いを増やすのに役立つでしょう。

How to Be Social at a Party when You Don't Know Anyone There

1.国際交流パーティーではリラックスする
最初はひとりかもしれませんが、これはパーティーです。深呼吸をして、常にポジティブシンキングで。笑顔を忘れずに。
パーティー会場に入ったら、あたりを見渡しましょう。誰がホストなのか、何で盛り上がっているのかをよく観察します。雰囲気をつかめば、会話にも入っていきやすいでしょう。

そして、食事を持って行ってあげるなど、ホストを手伝ってあげましょう。ホストは何かと忙しいので感謝されるでしょう。そこから、会話の糸口がつかめるでしょう。

2.国際交流パーティーで、盛り上がっているグループを見つける
楽しそうにしている大きなグループを見つけましょう。笑っていたり、ジョークを言っているなというグループです。

グループに近づいていき、自己紹介をしましょう。そして仲間の輪に入れてもらえるように頼んでみましょう。
そしてできるだけ、彼らの名前を覚えるようにしましょう。

これはホスト向けですが、簡単なゲームをやりましょう。説明はわかりやすく、笑顔で説明をしましょう。

3.国際交流パーティーで小さなグループに参加するとき
メンバーのひとりにアイコンタクトをとります。これはあなたとお話ししたい。という意味のボディーランゲージになります。
キャッチーな服装というのも、会話のきっかけになります。面白いTシャツを着るとか、帽子をかぶってみるとか。会話のときに打ち解けるきっかけとなるでしょう。
他の静かにしているゲストを探して、話しかけてみるのも有効な方法です。
"How are you tonight"とか、"The decorations are great"という感じで話しかけてみるといいでしょう。

4.国際交流パーティーに参加するときの一般的な気構え

・常にオープンマインドで。自己紹介をし、参加者には自己紹介してもらい、ジョークには笑いましょう
・今後も連絡したい人ができたら、電話番号やメール、Facebookのアカウントなどを交換してみましょう。
・自信をもってパーティーを楽しみましょう


国際交流パーティーで外国人と知り合ったり、パーティーを楽しむためにはある程度の英会話力が必要です。
英会話が上達した私のやり方は35歳からの英会話上達方法をご覧ください
Related Entries

コメント


管理者のみに表示

トラックバック