海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

効率よく,学びたい分野のアメリカの大学を探すサイト

2013.12.24 (Tue)
アメリカの大学に留学したい、あるいはもう一度大学に入学して勉強したい。という方向けに、自分の専攻分野にあった大学を教えてくれるサイトをご紹介します。

Degreefinderです。
Physical Therapy Programs Over 50 Schools & 600 Programs. Find The Right School, Start Today!

アメリカには大学がたくさんあり、また、正式に認証されている大学から認証されていないものまで、たくさんの大学があります。

その中から自分の専攻や学びたい分野の大学を探すのは一苦労だと思いますが、このサイトを利用すると、認証機関から認証された大学(Accrediated)の大学を教えてくれます。もちろん無料で利用できます。

このサイトのメリット

・効率よく自分が学びたい分野にあった認証済みの大学やオンラインコースを見つけることができる。
・無料で利用できる。
・自分が学びたい分野の大学が複数候補として出てきて、さらに直接その大学に質問できる。
・学士から博士課程まで選択できる。

特に、オンラインコースの検索に強みがあります。
Related Entries

コメント


管理者のみに表示

トラックバック