海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

勝ち組トレーダーのマネができるFX海外口座

2013.10.10 (Thu)
海外で生活していると、常に気になるのが為替の状況。日々の生活に効いてきます。

一歩すすんで為替の取引で利益を出そうと取り組んでいる方、FXに取り組んでいる人も多いのではないでしょうか?私もそうです。
ところがFXで利益を出すのはなかなか難しい。損をしている人も多いでしょう。私もです。トホホ。

FXで勝つためには、日々の経済ニュースはもちろん、チャートの読み方も研究しなくてはなりません。儲けているトレーダーは運任せ、なりいき任せのトレードはしていません。

もちろん彼らも損をすることはあります。しかし一定の運用手法を確立しており、損はできるだけ小さくし、利益をだすときは大きくして、結果として利益を最大化しているのです。

巷には、FXの手法についての情報が氾濫しています。書籍だったり、ブログなどで手法を公開している人も大勢います。

しかし、本当に彼らは儲かっているのでしょうか?

本当に儲かっているFXトレーダーの運用手法を見たり、マネしたりしたいとは思いませんか?

ご紹介する英語サイトは、FXの海外口座ですが275万人が集まるトレーダーのソーシャルネットワークであり、リアルタイムで成績のよいトレーダーの保有ポジション、運用成績がわかります。

etoro

eToro - See, Follow and Copy the Best Traders!!

操作は日本語でできます。サイトに入ったら右上にイギリス国旗がありますので、ここをクリックして日本語に切り替えが可能です。ただしチャットなどは英語が大半です。

このSNSから儲かっている投資家を見つけ、彼らの運用手法をマネできるのです。トレーダーのコメントも出ていますので、考え方もわかります。

このサイトで提供している運用商品は次のとおりです。スプレッドは低く、出金も早いという操作性のよさもあります。

・為替
・コモディティ
・指数先物
・株式

このサイトの特徴はなんといっても世界140か国から275万人のトレーダーが参加する投資家コミュニティでしょう。

etoroのすべての利用者が、このコミュニティの中から、優れた投資家をみつけ、彼らの投資手法を見て、ボタンひとつクリックすることでそのまま彼らと同じトレードができるのです。

もちろん、過去の実績や現在とっているリスクの多寡も確認できます。

etoroでは次のように言っています。
Follow And Copy The Best Traders

etoro copy traderEvery eToro customer has the opportunity to See, Follow and Copy the best traders in our investment network by reviewing the trading history and risk profile of a trader (please note that past performance is not an indication of future results) and then, with a simple click of a button, copying their trades automatically. Now everyone can trade like an expert simply by copying an expert.

過去6か月でトレードを最もコピーされている人のランキングです。


パフォーマンスは1週間単位で集計されておりますが、

もっともコピーされているインド人のトレードは、実績を見ると、1週間の最大損失額は21.8%で、利益を得ている週の割合は60%で、週の利益率は51.3%です。

3番目にコピーされているスペイン人は、1週間の最大損失額は3.6%で、勝率は48%、利益率は9.28%です。

インド人のほうがハイリスクハイリターン型のトレード手法のようですね。

インド人の現在のポジションです。いつポジションをとったか、現在の損益状況がわかります。
etoro2.png

くわしい使い方などについては、別に記事を作成しようと思います。

登録は、名前とメールアドレスだけでできます。

etoro

eToro - See, Follow and Copy the Best Traders!!

英語上達の秘訣や海外生活されている方々の体験記事が満載のブログ集です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries

コメント


管理者のみに表示

トラックバック