海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

アメリカ人が子育てに使っている英語育児サイトABCmouse

2013.10.04 (Fri)
[英語育児] ブログ村キーワード
子供をバイリンガル、あるいは英語ができるように、幼児のころから英語育児に取り組まれている方向けの記事です。

はじめに書きますが、ご紹介するサイトの1か月の無料期間制度はまもなく終了します。

英語育児用の教材は日本にもいくつかありますが、もっとも英語育児に効果的なのは、

アメリカ人やイギリス人の幼児教育に使われている教材を使うこと

ではないでしょうか?

単に英語の勉強だけでなくアートや音楽についても英語に触れさせる機会をもつことです。

大きくなってくると、当たり前ですが、日本人のこどもは日本語の情報を頭に入れていき、自然に日本語を覚えていきます。

まだ日本語情報に染まっていない、幼児のうちに英語に触れさせることで英語を身に着けさせるというのが、幼児英語教育の勘所ですよね。

ご紹介するのは、アメリカの学校でも多く使われている子供向け教育の英語育児サイト、elearningともいいますが、BCマウスです。

ABC mouse
↓をクリック
ABCmouse.com - Over 3,000 Educational Activities - First Month Free - Click here!

特徴は次のとおりです。
・読解、算数、科学、アートや色彩、音楽という5大ジャンル3000以上のプログラムが用意されている。
・3歳程度から5歳まで、幼稚園に入るまでのレベルが用意されている。段階を踏んで学習する。
・教育手段もビデオを見たり、パズルやゲームだったりと楽しめる内容となっている。
・アメリカの著名な教育学者が監修している。

実際に利用された方がいました。
絵本のある子育て~ママの私ができること~

また、言葉だけではよくわからないと思いますので、実際のデモ動画を2つご紹介します。

デモ動画です


アメリカ人の子供が実際にABCmouseをやっている動画です。



ABCマウスのお値段は
1か月7.95ドル、1年で79ドルですが、1か月の無料期間があります。あわなければやめることができます。

申し込み方ですが、右上にSign Upがあるので、こちらをクリックします。

次のページでemailアドレスを入力する画面があるのでこちらにemailアドレスを入力します。
すると次のページで登録画面になりますので、

Confirm emailにemailアドレスを再度入力し、パスワードを2か所入力します。

Payment Informationには、上から

クレジットカードの名義人
クレジットカード番号
クレジットカードの更新日 CVV(カード裏面に掲載されている3ケタの番号です)
Zip codeは郵便番号ですが、アメリカ以外の住所の場合は12345です。
電話番号 書かなくていいでしょう。

Terms & Condidionにチェックを入れて、Submitをクリック。これで申し込み終了です。

ABC mouse
↓をクリック
ABCmouse.com - Over 3,000 Educational Activities - First Month Free - Click here!

無料を試したいけれど、1回申し込んだら自動的に課金されるのではないか、あるいはキャンセルの仕方がわからないという方、ご安心ください。1か月経過すると、契約を更新するかどうか聞かれますので、そのときに更新しなければいいのです。くわしくは下の記事をご覧ください。

英語育児サイトABCmouse 試したけれどやめたいときに


英語上達の秘訣や海外生活されている方々の体験記事が満載のブログ集です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Entries

コメント

Comment is pending approval.
Comment is pending administrator's approval.

管理者のみに表示

トラックバック