海外旅行・海外移住のための英語サイト活用法

英語サイトのWEBサービスを使うメリットは①日本語サイトのWEBサービスより値段が安い②日本にはないサービスが使える。です。このブログの左サイドにまとめています。

どの国に移住すべきか?移住者のアンケート調査

2013.11.12 (Tue)
将来、海外で暮らしてみたいけれど、どの国に住むべきかということで悩むこともあるでしょう。

この記事によると、

友達を作りやすく生活の質が高い国の1位はタイ、次いでバーレーン、中国、ケイマン、オーストラリアと続きます。
お金持ちになりやすい国の1位はスイス、次いで中国、カタール、タイ、そしてケイマン諸島と続きます。

子供を育てやすい国の1位はドイツ次いでシンガポール、フランス、ニュージーランド、南アフリカと続きます。

情報ソースは、HSBCが毎年行っている海外移住者サーベイです。

このサイトのランキングを見ると、中国が常に上位に来ますので、アンケートに答えている人がちょっと偏っているようにも思えますが、なかなか面白い結果でした。

HSBCのサーベイは、2国を比べるということもできます。たとえば、アメリカとカナダのどちらが海外移住者にとって過ごしやすいかということを比較してみます。

経済的な面だけを取り上げますが、生活の満足度なども総じてカナダのほうが高いようです。経済的な面でいうと、収入や可処分所得もアメリカのほうが高いのですが、経済に関する満足度という点ではカナダが圧勝という結果でした。

us_vs_Ca.png

海外移住したい候補の国が2つあって、比較したい場合に使ってみるのも面白いと思います。

海外に移住するときは、やはり英語がある程度話せることが必要です。
英会話の練習方法としては、オンライン英会話で練習することがひとつの方法です。世界のどこでも利用できるスカイプ英会話はいろいろありますが、たとえばDMM英会話は、1レッスン75円で、今ならお試し無料レッスンが2回利用できます。

英会話が上達した私のやり方は35歳からの英会話上達方法をご覧ください
Related Entries

コメント


管理者のみに表示

トラックバック